雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

日曜日・・・

 暑い日曜日・・午後は涼しい部屋で読書。

ロング・グッドバイ・・もうすぐ終わります。)               

                          f:id:sekka06:20170806132536j:plain

 

                           f:id:sekka06:20170806191811j:plain

おやつ・・おからとブルーベリーのマフィン

ブルーベリーが大きくてグロテスク、中に混ぜたほうが良いですね。

お砂糖はごく控えめにいれて蜂蜜かけて食べます。

 

私の夕食は温野菜のみ(昼間だらだら食べていたので)

白滝は乾煎りしてからオリーブオイルと生姜と塩で味付け

最近はほんの少しの食べ過ぎが胃にきます。

ちょっと食べ過ぎ?と思ったら野菜やスムージーで済ませたり

してます。胃が弱いので負担かけないようにしなくては・・。

 

8月に入ったので

近所の直売所ではゴーヤが並ぶのでほぼ1か月お世話になります。

ジュースにしたり料理にいれたり使い道多いです。

ゴーヤとヨーグルトと蜂蜜ジュースとってもさわやか!)

息子はゴーヤが好きではなかったのですが

しつこく並べていたらやっと美味しさがわかったみたい・・

最近はゴーヤ好きに・・

初対面の印象悪いのに付き合ってみたら

なんだ~とってもいいやつじゃない~なんて。

 

夜は家ヨガ1時間・・♪