雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

草枕・・・

雑誌POPEYEの『TOKYO EAT-UP GUIDE』VOL.2が面白くて

行ってみたいお店が幾つもあった。

東京に暮らす若者(?)の”いつもの美味しいあのお店”を紹介してい

るのですがあらゆるジャンルが出ていて紹介文に盛りすぎもなく

嘘もない感じで特に気をひかせるような構成もないところが

とても好感持てる。定食屋さんも色々登場していてとても

美味しそう。(最近POPEYEを良く買います)

 

新宿に用事があったので本に出ていた”草枕”、スパイスカレーのお店

ですが美味しかったです~♪

(以前友人にも教わっていたお店です、まだ行ったことなかった)

 スパイスカレーは良くつくりますが

随分スパイスが混ざり合って奥行きがありとても参考になりますね。

お店はカレー食堂という雰囲気、若者6人がもくもくと仕事をしてい

て次々にお客が入れ替わり・・人気店ですね。

(夫も私もトマト・チキンカレー、プチトマトが数個後から投入した感じ。チキンカレーで良いかも。)

 

      f:id:sekka06:20170722095757j:plain

後で新宿タカノのピーチ・パフェを~

カレーの後のパフェ、より美味しいです。

 

伊勢丹散歩(見るだけ)してzaraのセールで買い物。

zaraもレディースはフェミニンすぎて欲しいものない

メンズのインディゴのリネンパンツを購入。

(Sサイズがぴったり)

 

平日にたまに行くと新宿も楽しいですね。