雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ひよっこ・・・

朝ドラ『ひよっこ』・・今回は落ち着いて楽しんでます。

はじめは主役の方の演技力?

みね子の母がどうみても農家の嫁に見えないとか

・・色々感じるところありましたがいまはそれらがハーモニー

となって馴染んでます。(勝手な事いいますが)

そして素晴らしいのはドラマの中の音楽、劇奏です(というらしいで

すね)レトロなだけでなくそのシーンを最大限魅せる効果絶大じゃ

ないかな

工場の住み込みの女の子たちのかわいさは勿論♪です。

最近の卓球の若い選手たちや、14歳の棋士、藤井さん(君付けできな

い)とドラマ以外にも10代の伸び伸びとした魅力に圧倒させらてま

す。

 

文科省の人たちの苦しい汗と答弁見ていると気の毒だけれど

すっかり汚れてるな~と、皆さん10代のキラキラした時もあった

と思うけれど・・今は反面教師の大人ばかり目につきますね。

(当然一番黒いのはあの方です。こんな事態になってしまったら

加計学園グループの学校に進学したい人さらに減るのではないかな

森友学園の件も同じだけれど安倍さんが権力でバックアップして

結局潰してしまうような結果をどう考えるのかな。

小学校を認可しなければ地方の小さな幼稚園と保育園、ちょっと変わ

ってるけどね・・位で続けていられたかも知れません。)

 

・・と10代のキラキラからこんな話になってしまった。