雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

赤塚植物園・・・

 

   f:id:sekka06:20170502101133j:plain

庭のオルレア開花♪

もう、蕾が50個位あります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウィーク特に予定もないけれど

出かけるとしても人混みをさけた場所・・なるべく地味で

愉しいところ?そんなところはないものか・・

 

ということで成増(はじめていきました)にある

赤塚植物園に・・

(お気に入りのブログで紹介されていた植物園、都内に住みながら

名前も知りませんでした)

    f:id:sekka06:20170430153523j:plain

              あけび

    f:id:sekka06:20170430153603j:plain

            オドリコソウ

    f:id:sekka06:20170430154203j:plain

      クレマティスというよりテッセンですね。

万葉集で読まれている花や薬草等が植えられている

万葉薬草園と樹木の見本園としての本園

ちょうど牡丹の季節でシックな植物園が華やかになっておりました。

    f:id:sekka06:20170430154243j:plain

ちょっと遠いけれどとても素敵な植物園ですね~

(入園料無料です)

もうすぐ薔薇も咲きそう、紫陽花もあります。

数は少ないけれどとても良い雰囲気。

近々また行きたいです。