雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

dog & cats

    f:id:sekka06:20170408154653j:plain

 

土曜日、なんとか雨も止んで弟夫婦と私たちでお花見散歩~♪

まだ蕾もあったので3~4日は持ちそうでした。(多摩川の土手)

今回は・・弟たちの飼い犬ナツ君も来てくれたので

うちの猫達の反応が楽しみでした。

いきなりご対面は犬を観たことがない猫たちの衝撃が大きすぎる

と思いまずは庭から入ってもらって窓ガラス越しにご対面。

ジジは昼寝中だったので福ちゃんだけでしたがかなりの衝撃だったの

は確かですが逃げることもありません。あの子はナツ君だよ、今日

うちで遊ぶからね~と言って聞かせてからナツ君に入ってもらいま

す。まあ、当然ですが階段に駆け上って隠れますね~

でもしばらくするとそっとみに来たりして・・思いのほかいい感じ。

(まったく隠れて出てこないと思ったので・・)

残念なことにジジは昼寝中の所を息子に起こされていきなりご対面し

てしまったので一目散に逃げ隠れ・・

階段の上から伺ってはいましたがそれ以上降りてくる気配なく終

了・・。人懐っこくて警戒心の薄い猫でも徐々に姿を見せてあげなく

てはいけないですね。

でも・・何だか慣れれば犬も一緒に飼えるかも?♡♡♡な予感を

得ることができました。

ナツ君はオーストラリアン・ラブラドゥードゥル・・

介助犬になれるような優しいコです。うちの家族皆メロメロ~

    f:id:sekka06:20170408165558j:plain

ふわふわで柔らかい毛、大きな黒目・・うちの猫達とも

仲良くしようとしてくれてました。

ありがとう~♪、また来てね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチのパスタを大失敗~。

パスタを一度に沢山つくるのは無理なのに・・作ってしまった!

翌日余っていたソース(豆乳ウニクリームソース)で

夫が作ったのは美味しかったです。(パスタは夫の方がうまいですね)

もっと友人や家族を呼んで作らないと・・ですね。

(パセリのペペロンチーノは話しているすきに焼きそば?

のようになってしまって・・)