雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

小麦は・・・

amazonプライムビデオ・・

早速映画を観てみました。

随分前に一度観たマイク・リー監督の『秘密と嘘』

もうTSUTAYAにもない作品です。夫がマイク・リー好きなので

観て欲しいと思って・・

ところが・・Amazonプライムビデオって早送りや巻き戻しができま

せん、調べてみました。う~ん、使いにくいですね。

自宅では一気に1本観ることが難しいのでちょっと不便ですね。

 

咲きかけた桜も閉じてしまいそうな寒さ

今日は1歩も外に出ませんでした。

最近はパンとお菓子も作っているので益々家にこもりがち

(最近小麦の害についてをよく目にしますが・・

何が好きって粉物が好きなので食べ過ぎに気を付けるくらいで

止めることなんてできませんね~

そこでなるべく国産小麦(春よ来い)にしています。。)

私の体質からいってもグルテンフリーにした方がよいと思うけれど

暮らしにパンがなくなったら??悲しすぎますよね~

 

色々なパンは作れないので手間をかけない1種類ですが

バターやミルクは要れないソフトフランスパン。

 

そうしてキッチンにいる時間が増えるとついでにジャムも!横で

煮たりして・・自家製にすればお砂糖を減らしたフレッシュなジャム

も簡単です。

 

外に出ることが多い時期や

家にいる時間が長い時期

いろんな流れがきますね、それなりに楽しく過ごしたい♪~