雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

二子・・・

夫が休みだったので二子玉川へ、

高島屋の近くの和食やさんでランチ、美味しそうなこじんまりした

お店が沢山ありますね~

ハウスオブロータスが本館2階にオープンしたそうなので行ってみ

た。世界中まわって集めたり別注したりの素敵なお店でした。

(服は・・このようなルーズな服は、ルーズな体に合わない、という

か好みの問題かもですが・・サイズは大きいので着られない人いない

けど似合う人はごく少数。バッグや小物に素敵な物がありました。

サザビー傘下になったようですね)

このフロアは同じようなテイストのブランドが集まってます。

 

そのあとは蔦谷書店。平日でも混雑。

今日は料理コーナー中心に本探しでしたが、ありとあらゆる角度から

の料理(お菓子も)本が出ていてもう驚き。

グルテン・フリー、美容に良い、19時から作るお菓子とか?

新しい料理法・・失敗なし・・ガトー・インビジブル??

同じフロアのカフェでお茶(アイスバー)して食材を買って帰宅。

 

バスの中で『騎士団長殺し』読み終えました。

今までの小説のピースがあちこちに出てきます。

これまでの小説と同じような世界でした。

 

そして今朝お弁当を作っている時に感動がやってきた。

 

潜在意識への冒険小説。

以前中森じゅあんさんの講義で聞いた内容とリンクするものが

ありました。これを書くことってとても難しい~。

ちょっと考えてみよう♪~