雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

春メニュー・・

スーパーにさばいた鯛が売っていたので

頭は焼いてお吸い物に、切り身は鯛飯、炊飯器で炊きました。

ささみの春巻きとサラダで春っぽいメニュー。

鯛飯は数度作ったことがあるけれど今回は”白ご飯.com"のレシピで

焼かない方法。こちらのレシピが簡単で美味しいので度々参考に

しています。

白ごはん.com:おもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイト

やはり和食は美味しい、

(写真を撮るのはけっこうというかかなり大変ですね、急いでいるの

で・・続かない)

ささみの春巻きも良くつくります~

(ささみを小さめのそぎ切りにしてお酒とお塩で下味をつけて

片栗粉を薄く混ぜ大葉と合わせて春巻きにします。あんを炒めないの

ですぐできてヘルシー)

そうそうブロッコリーを最近はほぼ生で食べます。

多層鍋で蒸すのでがほぼ1分位薄くスライスしてマヨネーズやドレッ

シングを少し、違う野菜みたいに美味しいですよ♪

(giboにはゆで時間長く~)