雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

プレミアム・フライデー・・・

今日は・・・

村上さんの新刊発売

映画 lalaland 公開

Mステに小沢健二

・・・と、なんともプレミアム・フライデー。

 

今日は予定があるので映画館には行けないので早速予約だけしました

が、とても楽しみ♪~

(この若い監督の作品、『セッション』は以前DVDで観ましたが

全然ダメでした。好きじゃない~・・ということで少しの不安もあり

ますが・・さて・・)

 

村上さんの新刊発売は昨日ニュースにもなっていましたが

あんなに売れるので風当たりも強そうですが

読み解くものではないと思います。感じる小説。

村上号に乗って何重にもなっている”精神”の層を突き進む感じ

何が出てくるかは著者にもわからない世界らしいです。

普段決して表面に出ないような感情を掘り当てたり

さらに深くすすむと思わぬものが繋がっていたり

世の中は謎に包まれている・・と思うので逆にリアル。

リアルとファンタジーが入り乱れる小説で成功している

世界でも珍しい方だそうです。(インタビュー本か何かで

ご本人が言ってました。)

どう読むかは読み手次第ですね

 

どんなのでしょうか~♪