雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

中華街・・・

      f:id:sekka06:20170208130119j:plain

      f:id:sekka06:20170208140109j:plain

平日横浜中華街散策。

今回は早めに出かけてランチとお茶もしてゆっくり・・

目的は食器やさんでしたが・・

物凄くわかりづらい場所にあるそうなので覚悟して探しましたが

閉まっていた・・というか後で閉店したことが判明。残念。

食器やさんは他になく・・お土産屋さんの隅に埃をかぶっていた

茶器を買う。

ランチは手打ち麺が美味しい焼きそばのお店で

並ぶのが嫌なのでお昼前に入りましたが量が多くて食べ過ぎ注意

(夫が相当食べられますので結局完食ですが・・)数人で行って

色々食べたいですね、やはり。

小さくて良い感じのお店壁にはユーミンや長嶋さんのサインも・・

麺も売っているのでラーメン用に買う。

麺の担当のお兄さんが(中国のかた?)渋すぎてやばい雰囲気

買ってるのは麺だよね・・いけないもの買ったようなハードボイルド

でおかしくてこらえるの必死でした。

 

通りを歩いていたら・・お店にサブちゃん(北嶋)の写真やらいろい

ろ見つけるアジアのお店はサインや写真飾りますね~

 

今回は中華街だけで帰宅。元町まで行くと疲れるしラッシュにかかる

ので・・これが歳ということ?一度に何か所も行かない・・

次は元町だけとか

 

いまの家は横浜が案外近いです。