
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

団地・・・

     
     映画『団地』本編映像

 

坂本順次脚本・監督。藤山直美岸部一徳大楠道代斎藤工・・

2年前に長男を事故で亡くし長年の漢方薬局を畳んで団地に越してき

た夫婦・・息子を亡くした悲しみと共に淡々と暮らす夫婦と

団地で起こるドタバタ・・と思ったらSFですか~??

 

思いもよらない物語なのでなるべく何も知らず観たほうが

愉しめます~。おかしな映画ですが翌日になってしみじみとした

温かいものがやってくる・・

★★★★★★★(7コ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでまたシンクロ。

昨年近所の大きな団地の中のスーパーが変わったので良くいくように

なりました。

団地の中を通ってみると・・・

昭和な巨大団地で公園がいくつもあり遊具が昭和レトロ

滑り台などはコンクリートの抽象アート作品!

人も少なく空気もきれい、大きな木が沢山で買い物の往復が

とても気分良い・・写真にとって夫に見せましたがうまく伝わらず

昨日連れて行った。

 

団地の外側の通りは知っていましたが中は不思議な異空間で過去と未

来が交錯しているような・・・

上の映画『団地』、ここでも撮れるね~映画を創る人だったら

イメージがわくの良くわかります。

 

                 f:id:sekka06:20170122103814j:plain

 

                      f:id:sekka06:20170123154012j:plain

 

                f:id:sekka06:20170122103328j:plain