
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

男物・・・

                    f:id:sekka06:20170107145429j:plain

12月のぼろ市で買った男物の着物と羽織3枚を

解いて洗ってアイロンかけた。

軽くて薄くて・・それでいてしっかりとした絹

この一連の仕事がとても好き

すでに抱えている着物や着物地、この1年で全て使ってしまおうと

思っていましたが(空にする)

着物と言っても幅広くその時々で好きなものも変わるので

気が付くと次はこんなのを探そうか?~なんて考えが広がって

困ったものです。

 

エスニック鍋にしようかと思ってましたが

海南鶏飯に変更。久しぶりに作ったけれどおいしいですね♪~

もし一人暮らしだったら小さい土鍋でたいてサラダやスープを

付けて簡単でかわいくて美味しい。