雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

クリスマス・・

今週はジジがまた紐を食べてしまって・・

はじめに嘔吐して30㎝位の紐が出てきましたが、その後も丸一日

ご飯食べず、何度も吐いてじ~~っと具合悪そうに固まっていまし

た。多分まだ紐が残っているのでしょう・・

今までも何度か紐を食べて同じような事になってますが自力で吐いて

いたのですが・・今回は????すぐに病院へ行けるようにしながら

ずっと様子見。3日目で残っていた紐が下から出て・・・

ほっとしました。手術も覚悟しながらだったので良かった~!

最近は靴の紐などは食べなくなっていたので小さかったからかなと

思っていましたがそうではないのですね~

でも、綿の丸ヒモ・・・どこにあったものかわかりません。

紐だけ落ちていたとは考えにくけれど、わからない???

 

手術・・・ジジはとっても太っていてお腹には脂肪がいっぱい

考えただけで胸が苦しくなっていたので本当に良かったです。

 

 

今日はクリスマス・イブ、と言っても普通に過ごす予定でしたが

息子たちが家で食べたい!というのでクリスマスメニューをつくる予

定。(いまの若い人たちってクリスマス重視じゃないみたい。

息子たちも、街のクリスマスな雰囲気はもういいね~なんて言って

いるそう・・、二人で素敵なレストランで食事してくればいいのに

と思いますが・・不思議ですね。プレゼント交換はするようです♪

・・というか誕生日、お付き合いを始めた記念日?等々年に何度も

プレゼント交換してます~・・)

 

皆さまはどんなクリスマスでしょうか?

無事に家族で食事できない人たちも沢山いらっしゃるので

感謝しつつ、祈りながら過ごします。