読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ぼろ市とユヌクレ・・・

恒例の世田谷ぼろ市・・

歌舞伎に行く前は今年のぼろ市はパスしようか、と思っていましたが

歌舞伎に行ってまた着物熱がメラメラしてきて行ってしまいました。

10時頃着きましたがこの3~4年にない位の人出の多さで観光バスも

早くから着いていてちゃんと見られたのは10時から1時間くらい

はじめに見たお店でしつけのついた江戸小紋を迷いましたが戻ったら

ありませんでした。(当たり前ですね)

着用するものは買わず、リメイク用の男物の羽織や襦袢など買って

印判の小皿5枚も気に入ったのを見つけて短時間で濃い時間を過ごし

ました。とても寒かった~♪

リメイク用のものはあまり着物らしくない美しいシルク・・

普通の人が見てもゴミにしか見えないかも?でもわかります~

この布がどれだけ変身するか・・骨董市の醍醐味ですね。

もう癖(ヘキ)としか言えないです。

夜は早速1枚解きました。

 

豪徳寺で乗り換えるので3度目の訪問のパン屋さん、ユヌクレへ

(まだ一度も買えていない。しまっていることも多いので)

小さい店舗の前に数人並んでおりました。10分位並んで店内へ

6~7人?のイートインもありますが満席、お店の人3人とその場にいた

お客さん12~3人全て20代!もしくは20代に見える30代のようでし

た。不思議~。若い人に人気なのかしら

バゲット・フォカッチャ・スコーン、ユズや胡桃のパン等買って帰

宅。

パンはとっても美味しかった!特にユズとクルミや栗?のハードパン

が食べたことのないようなお味でした。(写真忘れた~)

充実した午前中でした。

uneclef (ユヌクレ)