
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

おやつ・・・・

                  f:id:sekka06:20161203095128j:plain

ギボウシの葉が枯れて冬眠に入ったので春になるまで寂しくなる。

そばに葉ボタンを植えてみた。小さくて薔薇みたい、暗い色のも

あったので寄せ植え用に購入。

 

                  f:id:sekka06:20161203094819j:plain

10月に蒔いたオルレアさん、寒かったせいか芽がでるまでとっても時

間かかりましたが無事育っています。かわいいレースの葉。

 

昨日は甘いものがどうしても食べたくなって小さい和菓子を昼と

夜!2個食べた。夕食後は止めておけばよかったですね~苦しくなり

ました。群さんの『ゆるい生活』、中身知らずに読みましたが偶然に

も甘いものを止めて漢方薬、リンパマッサージで体質改善のお話しで

した。漢方でいう水毒体質だそうですが私もほぼ一緒だと思うので

参考になりました。群さん、毎日執筆しながら和菓子を2~3個食べて

たそう・・2年位で体質改善した後は週に1回の和菓子に落ち着いた

ようです。私も今までの3分の一位になったかも!?

その位でも甘いものの美味しさは十分愉しめるようです。

 

ゆるい生活

ゆるい生活