雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

下北沢散歩・・・

久しぶりに下北散歩、2~3時間ですがウォーキングをかねて♪

古着屋シカゴを覗いて古本屋DORAMA、アンティークの手芸材料のお

店ブルーキュラソー

古い暮らしの手帳、マクロビオティックの料理本(DORAMAで)

アンティークのレース等々(デパートの催事に出ていたお店ですが下

北に実店舗があるのを知り行ってみました、鳥肌!の品ぞろえ)

お茶は・・少し歩いて商店街のはずれのパン屋”ミクスチャー”へ

カフェのあるパン屋さん、おしゃれじゃない感じがおしゃれ・・

ロンドンぽい空気が漂ってますが何故・・・?

人種、老若男女いつも混ざっていてBGMも素敵(昨日は渋いソウ

ル)でした。日々の積み重ねでつくられた雰囲気の中でゆったり

コーヒー。余計なお店を覗かないことで旅行気分になりました。

 

街に出ると疲れるのですが行き先をぐっと絞ればいいのですね。