読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ブリジット・ジョーンズ・・・・

週末は・・京王閣で開催の”東京蚤の市”でしたが土日ともに

用事があり土曜日の夕方短時間だけのぞいてきました。

天気も悪く寒いのにあの熱気、そして売り場がさらに増殖

(大体お店の位置は把握しています)

珍しいトリムやブレード、アクセサリー等買ってシナモンロール

コーヒーで蚤の市の雰囲気を味わって帰宅。

(ぜんぜん見きれてないですが・・)

アンティークはほんとに好き!こんなに長い間みててもまだ”初めて”

のものに出会えますよね~

でも本当に情熱的な品ぞろえでした・・。

 

今日は・・『ブリジット・ジョーンズの日記』鑑賞

     
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』予告(90秒)

シリーズ3作目、軽いラブコメですが・・・

レニーが気になって観てきました。だって顔が全然変わってしまって

いるのですもの、美人ではないけれど十分チャーミングなのに

何故?こんなにいじってしまったのか?????

43歳の設定ですがアップは53歳くらいでした。女優なのだから

普段の十分なお手入れで若さと美しさは保てるはず

残念でなりません~

映画の方は、レニー&コリン・ファース、歳とりすぎですが

このシリーズをハッピーエンドに締めくくられて良かったかな

 

周りの席の方も女性のおひとりさま、私の両隣ともに大きなキャラメ

ルコーンをバクバク食べながらお家で観ているかのようにリラック

ス。お顔は見えませんが女の子(?)が楽しんでる様子が伝わってき

てくだらないのですがハッピーでした。

 

妊娠してどちらの子かわからない!・・と言う事態にそっぽむいて去

っていかずみんなで育てよう~的に大事にされるブリジット、現代の

シンデレラですね

 ★★★★★★(6個)

前作観ていないとつまらないかも。