雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

フルーツパフェ・・・・

友人に誘って頂いて羊毛フェルトの作品展覧会へ

羊毛フエルトの作品は動物等でかわいいモチーフの雑貨を

よくみますが今回は服やタペストリーなどアートな大物作品が

沢山展示されていて”もと小学校”という場も手伝って

異空間な魅力を味わうことが出来ました。

(ちょっとやってみたくなった!色々アイディアも浮かんできて

刺激受けました。)

 

そのあとは・・

友人がフルーツサンドの美味しいお店に行ってみない?

というのでもしかしてフクナガ?・・

(以前から行ってみたかったお店です。)

      f:id:sekka06:20161107114628j:plain

昭和レトロな店内でサンドイッチとフルーツパフェをいただきまし

た。フルーツパフェ・・パフェとしては小さ目(750円)ですが

この中には巨峰・グレープフルーツ・洋ナシ・柿・バナナ・リンゴ・

オレンジ・ザクロ・・後なんだろう??お店で作ったシャーベットと

生クリームが少しでもうほとんどフルーツなパフェです。

とっても”おいしくてかわいい”

(四谷三丁目です)

 

 

・・実は映画『あまくない砂糖のはなし』を観てから甘いものを

ぐっと減らしてましたので今日パフェを頂くのはちょっと

ドキドキでした。普段は食べないで時々ご褒美的に頂くことに

しましょう♡(食後にチョコレートや和菓子を少し・・おやつに

スィーツはやめました。料理はお砂糖はほとんど使っていませんが

みりんの量も減らしています。それはそれで野菜の甘さがでてきて

美味しいので続けられそうです。)

 

12月にまた別のフルーツパーラへ行く約束して帰宅。