雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

あまくない砂糖の話・・・

寒い、寒い。今日は歩いていて手袋したいくらいでした。

たしか2~3日前は夏日だったのに?

 

 

    
    『あまくない砂糖の話』予告

 

お砂糖を毎日スプーン40杯食べて×60日・・の自分を使った実験で

す。1日の摂取カロリーは実験前と同じ2300kcal、砂糖はジャンクフ

ードではとらず飲み物やシリアルや加工食品で・・・

(スーパーの棚に並ぶ80%の食品に砂糖が入っている・・)

これは”原発”にも似ているようなかなりの問題作でした。

”大企業”って信用できないですね。利益のためには子どもの

体だって平気で犠牲にしてしまう。これを鵜呑みにはできません

がうすうす感じていたことを具体的に見せてくれています。

大企業が売るものは体に良いものでも環境にやさしいものでもなく

苦労せずにただ売れていくものらしい・・・砂糖と言う麻薬の中毒に

されてしまっている現代人です。恐ろしいお話しでした。

(甘いものは適度に食べますが・・)

★★★★★★★★(8コ)