
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

関ジャム、テレビ・・・

日曜日夜遅く偶然つけたTV朝日「関ジャム 完全然SHOW」

が面白かった。関ジャニに興味ないですがゲストの

音楽プロデューサー蔦谷好位置(つたやこういち とお読み

するのですね)&ヒャダインさんに曲作りの裏側の話をとても興味深

かったです。

(それを素直に聞くジュニア&関ジャニさんたちも好印象)

特に蔦谷さん、Jpopの売れっ子アーティストを多数てがけている方だ

そうですがもの作りの舞台裏はジャンルを超えて引き込まれますね。

来週は中田ヤスタカさん、とても楽しみ。

最近珍しい良い番組でした。

 

テレビ・・いまは真田丸と朝ドラしか観てないな~

つけてはいますけれど・・夜は映画か海外の旅番組が多いでしょうか

その中で真田丸・・本当に面白くて息子と私がはまってます。

(夫は時代物に興味ないようで観てません)

三谷幸喜さんです。もうやりつくした感のある日本の戦国時代ストー

リーを新鮮に見せるしかけが多数はいってます。

膨らませるシーンと省略するシーンが今までになく新鮮。

関ケ原の合戦は戦いのシーンなくセリフ一言で終了・・とか)

メリハリの付け方が秀逸です。ユーモアがあるしね。

大泉洋さんも真田幸村の兄役で出てますがいつもの大げさな雰囲気

一切なく抑えた演技で長男の苦労を演じています。(なんだ、普通の

演技ができるのじゃないか・・そしてそれが良いです。)

役者さんの好き嫌いってその演技ですぐ変わってしまいます。

 

それにしても報道の規制というか安倍政権のご機嫌を伺いながら

作った番組観ても得るものなし。

ボブ・ディランを見習ってほしいです。