読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

脱走・・

お昼過ぎ、ソファでウトウトしていましたが

(常に寝不足なので座るとすぐに寝てしまう・・)

今朝プランターにお水をあげるのを忘れていたのを思い出し

庭に出てみたら・・・

ウッドデッキに大きなキジトラの猫が横たわってて??

・・・・ジジでした!”完全室内飼い”なので外でジジをみる不思議

この大きさはノラにいないサイズ、猫バスのようでした。

落ち着いてそっと抱っこして家の中に戻り「外に出ないでね~」

と話しかけていると庭の垣根の中から福ちゃんが体を低くして

走ってきた。福ちゃんも出てました!

自分から部屋に入ってきました。

私のお昼寝中に2匹で外に出て遊んでいたもよう・・・

外に出たいよね~でも危険がいっぱいなのでごめんね~でした。

帰宅した夫にも息子にも話しましたが

なんてかわいいんだ~と目を細めるふたり

猫は・・動物は・・和みますね。

丁度夕方のラジオではいなくなった猫を探してくれる探偵さんが

出ておりました、ビラ5000円、1日20000円かかるそうです。

室内飼いの3割位が外に出て行方不明になりその半分(?)位は

見つからないそう。怖いですね。