雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

キューバ・スタイル・・

午前中はYOU TUBEで大好きなシャネルのコレクションを

2本観て気分良くしてから家事&仕事。

2016クルーズ・コレクション

キューバハバナでのランウェイ・ショー

ライブ演奏をバックに美しい遊歩道で行われたもの

5月から何度も観てます~。

(ちょっと遅い話題ですね)

 

キューバがテーマのコレクションなのでチェ・ゲバラのジャージや

ミリタリースタイルとお決まりのベレー帽をアレンジとか

南国のビビッドなプリントの重ね着・・等々

正直ですね・・派手すぎるし着たい服はほぼありません。ありません

が、よーく観ているとその細かいデザインにもう驚くしかない。

生地使い、組み合わせ、パーツ、パーツやアクセサリーやバッグ等の

小物使いとかにアイディアが詰まりすぎております。

あらゆるテクニックが入っています。

チェゲバラ風シャネルをつくろうという発想自体もう恐ろしくツボで

した。

カール&デザインチームが素晴らしすぎる。そのものが好きかど

うかと言うより発想力っていうのかな・・・~

ファッション・大喜利とでもいいましょうか

お題を頂戴してどれだけ広げるか、どんなテーマでもシャネルにす

る!そんな意気込みが観られます。

本当に素敵なショーです。

 

いろんなことを教えてくれるカール先生でした。

    
    Cruise 2016/17 CHANEL Show in Cuba