雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

シン・ゴジラ・・

話題の映画『シンゴジラ』観てきました。

海への放射性廃棄物で巨大に進化した未確認の海洋生物=ゴジラ

海から上がって東京の街で暴れる・・

その対応をめぐる政治の舞台裏。・・というところがとてもリアリテ

ィーがあってオリジナルな映画になってます。

ゴジラもとても気持ち悪くて生態系の設定も良く考えられています。

不思議な映画ですね。

石原さとみさん・・がミスキャストと思うな~とても努力されてい

ると思うけれど、この人ではないな・・他は突っ込むところもないの

で逆に不思議)

★★★★★★★7コ

 

日本の総理と大臣たちがよく打ち合わせしているけれど重要な案件に

ついてでも30分、15分とか時間が短いのを不思議に思っていたけれど

この映画のような感じなのかも・・・深く考えない?