
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

元町・中華街・・・・

   f:id:sekka06:20160910164036j:plain

メイン通りを曲がった横の道、以前はもっともっと地味でしたが

こんな真っ赤な道に変わってました。

 

   f:id:sekka06:20160910174448j:plain

中華街&元町へ行ってきました。

中華街の目的はチャイハネでアフガンなアクセサリー等を探すこと

&元町、菊屋さんでお茶すること。この二つ。

食材を色々と頂好食品で月餅やゴマ団子も買って(美味しいです)

歩きながら肉まんを頂いて元町へ・・

菊屋さんのレトロな店内でレモンケーキ

時々とても食べたくなりますが2階の喫茶室は現在使っていない

ようで1階のみ・・残念でしたが、お味は変わらずちょっと固めな

スポンジケーキにバターとレモンのクリーム・・

なごみます~♪

そうそう、ウチキパンでパンも買います~

若い時と子供が小さい頃までは本当に良く行きました。

夫とだったり友人とだったり・・

おしゃべりしながらのお買い物、思い出が沢山

さすがに中華街はメインのお店は変わらないけれど

以前より派手な飾りつけでかき氷屋さんと占いのお店が

びっくりするくらい増えていました。

ちょっと変わりすぎ??

 

探したりないので近々一人でまた行くつもり。

エスニックなものって98%は欲しくないもの、残りの2%位に

とっても素敵なものがあります・・私的に。

 

    f:id:sekka06:20160910234846j:plain