読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

妄想・・・

     f:id:sekka06:20160817110305j:plain

本を枕にお昼寝中。

 

       f:id:sekka06:20160819122353j:plain

ひとりのランチ

お弁当のおかずや昨日の残り物

キャベツとひじきの生姜炒め・煮物・

ポテト・コロッケ 鮭 さんまの梅生姜煮

 

お昼これ位食べるとおやつも食べたくならない。

テキトーなもので済ましていると夕方にはお腹が空いて

おやつを食べる・・と夕飯が入らない・・・

(以前はそのようなこと無かったですが・・)

と言うことは私もお弁当にしよう~♪

 

友人と居酒屋へ

私は飲めないので生ビールの後はオールフリー

友人は色々飲んでました。息子たちが同じ歳・・大学院なので

就職は再来年ですが・・親の心配は尽きないようです。

子どもの就職に介入する親を”毒親”と言うそうですね

それにならないように・・ぎりぎりの心配してました。

すぐ先の心配は仕方ないとして

先の先・・の心配は無用ですね~

先の先の心配は妄想というんじゃないかな(^^♪)

(・・と、話していて気付きました。私も心配と言う名の妄想

してますよ)

どちらにしても希望の職につけますように!