読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

都知事選・・・

     f:id:sekka06:20160730102409j:plain

ランチ、フレンチトースト・から揚げ(お弁当のおかず用)・サラダ

見にくいけれどサラダにアマランサスを茹でて入れました。

プチプチ食感が美味しい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都知事選小池さんの圧勝。

残念でしたが小池さんの準備と決断力、石原親子の意地悪が追い風

になりましたね。報道も中盤から小池優勢と取り上げていたので

(これが一番問題だ)小池さんへと誘導しました。

 

世界の報道の自由度ランキング、72位に急降下している日本(2010年

は11位)では選挙も相当の準備と対策(・・というか作戦)が必要で

すね。

野党共闘も始まったばかりなのでさらに進んでほしいです。

鳥越さんに入れた130万票あまりは数は足りませんでしたがなんとな

く入れた人はいないと思うので”重さ”は負けてはいなかったと思いま

すね。(と負け惜しみを言っておきましょう)

鳥越さんにはお疲れさまですと言いたい。

 

急には変わらないけれど、皆が政治に関心をもつことが必要ですね。

 

FM東京の長寿番組 山下達郎のサンデー・ソングブックでは

山下さんが先週”僕の知り合いが立候補しているのですが・・”と

都知事選に触れた発言をしてその部分がカットされて録りり直しに

なったそうです。

(特定の候補についての発言が好ましくないと言う理由)

それを言うなら3人の候補以外は報道でとりあげない事の方が

フェアではない・・とお怒りだそうでした。

(上杉さんかな?)

 

あの百合子グリーン、グリーンのペンライトの先には何があるのでし

ょうかね