雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

明日は・・・

エイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画

『AMY エイミー』を新宿で。

2008年にグラミーをとり2011年27歳で亡くなった彼女のシンガーとし

軌跡。悲しい映画でした。まだまだ死ぬ必要なかったのに

生き急いだ破滅型。ドラッグは本当にダメですね。

タトゥーも好きじゃないけれど彼女はもう初めから”あの柄”と思わせ

るほど。

あの盛ったヘア、タトゥー、大げさなアイライン、妙にカワイイ

ミニドレス・・すべてがエイミー・オリジナルでした。

 

     
     映画『AMY エイミー』予告編

メジャーになる、売れる、と言うことは大変なものを

背負うのですね。

マドンナのようにタフじゃないと逆につぶされてしまいます。

紐のような男とお金に目がくらんだ父親、多分彼女を追いつめたとい

う自覚は今でもないでしょうね。ピュアなひとでした。(涙)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥越さんは好きだけど都知事としてどうかな・・と思いながら

選挙戦を見てましたがいまは彼に託したい、託すしかない~!

という気持ち。小池さんを応援する自民党員は家族も含めて罰す

る・・という自民党。これ終わったらどうするのかな?

小池さんは上のエイミーとは真逆、本当にタフなひとですが

中身は非常に危険ですしとにかく当選するためには

何でも言います、と言う人。

不都合な事が起きれば舛添さんとたいして変わらない・・ような気が

します。

小池さんが鳥越さんに

”成長戦略をお聞かせください”

鳥越さんは

”いま困っている人たちにお金を使って生きいきと暮らせる

ようになる事です。”と言うようなことを言ったら

”成長戦略の意味も分からないの?と言って馬鹿にしてましたが

分かっていなのは彼女の方ですね。

まずは今までの誤ったやり方の後始末をしなければ進むことは

出来ないくらいのぎりぎりのところにいるのを理解してないのでし

た。面倒なことは見ないようにしている方たちですので。

明日は選挙へいきましょう。