
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

山のトムさん・・・・

 

ドラマW 山のトムさん|WOWOW

 

TSUTAYAで映画と思ってレンタルしましたが

WOWOWのドラマだったようです。

石井桃子原作、群洋子脚本

監督 上田音

音楽 大貫妙子 料理 飯島奈美

 

 

小林聡美主演、市川実日子伊藤清矢、高橋ひとみ、三石研

もたいまさこ・・

かもめ食堂やめがね、トイレット、マザーウォーター等と

同じような雰囲気の映画?

トムさんってなに??

 

都会から越して田舎暮らしを友人親子とはじめたハナ(小林聡美

そこへハナの中学を卒業した甥も加わり家族のようにして

自給自足・・

近所の人たちに助けられながら畑を耕し野菜をつくり

鶏やヤギも飼って・・

 

特に何も起きません、いや起きることは起きるのだけれど

映画的にはおきません。

でも観終わると浄化されてました。

ハナのセリフ

『本で読んだんだけど・・自由・本・花・月がある・・これで幸せで

ない人間がいるだろうか・・』

 

とても素敵な映画す。

食事のシーンが多くて食べてばかり、

インテリアも服もこだわってますね。

(こだわっていないように見えるけど)

★★★★★★★★(8コ)