雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

電気・・

暑くて料理していて熱中症になりそう~

火を使いたくないですね

 

うちのテレビやインターネットはJCOMさんですが

先日電話があり、チューナーが古くなっているので新しい機種に

変えようと思いますが・・とおっしゃるのでお願いして来て頂きまし

たが・・今までと同じようなタイプとテレビでもインターネットが

観られるタイプと選ばなくては行けなくてざっと説明を受け次の日に

また来てもらった。

電気も扱うようになったみたいで電力プランという物に

変更しました。

 

電力の自由化って全くチェックしていなかったので始めて説明を

受けました。今までと何も変化なく支払いだけがJCOMに変わるよう

です。東電→家庭だったものが東電→JCOM→家庭となります。

いままで直売だったものが途中問屋が入るようなことでしょうか

そこで素朴な疑問、結局この場合JCOMが大口契約者のような立場に

なり東電から安く買って各家庭に売るような事ですが・・・

家庭でも電気が少し安くなり、JCOMさんも儲かるということは

今までどれだけ高く電気を買わされていたかですね~

だったら東電が単純に値下げしてくれれば良くないかな

頭悪いので納得いきませんが親切なJCOMの営業の方に文句を言う筋

合いではないので”不思議ね~~”とつぶやいておきました。

電器は結構です!っていうようなことでもないのでお願いしましたが

どうなのかしらん~

約200社が参入しているそうです。これが自由化っていうのかな。

何かモヤモヤする。