雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

フラワー・ショーと選挙フェス・・

     
     7/2(土)公開 『フラワーショウ!』予告篇

恵比寿ガーデンシネマで『フラワーショウ!』鑑賞、夫と。

この映画館に来たのは何年ぶりでしょうか??すっかり

リニューアルしてクラシカルな雰囲気に変わっていました。

映画は歴史あるガーデニング・コンテスト、チェルシー

フラワーショーにチャレンジするアイルランドの若い女性のお話、

(実話に基づく)雑草とサンザシの木を組み合わせて金賞を受賞する

まで。

・・残念ながら脚本やキャスト・・色々な部分で練り切れておらず

惜しいな~でも、内容に興味が持てるので楽しめます。

ラジオで紹介していて観たくなり即行ってきました♪~

★★★★★★(6コ)

 

帰りに渋谷で三宅洋平さんが16時から”選挙フェス”をやるようなので

カンパしてきました。木内みどりさんが司会、山本太郎さんと

雨宮処凛さんの対談でどんどん人も出てきて暑さも半端なく

三宅さんが始まる前に帰ってきました。

ボランティアの人数が沢山で熱気も凄い。

多分今まで無関心だった若い人が沢山参加しているように見えましたね。