雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

皿・・・

                    f:id:sekka06:20160629091149j:plain

黒ごまペースト。町田の富沢商店で。

この角がカクカクしたお皿は大江戸骨董市で買った美濃焼

5枚買ったけれど、一回り大きいのも欲しいな~アンティークでは

なくてデッドストックや業務用の白い食器のお店でした。

ミルキーホワイト、薄めで手触りよし。

 

                     f:id:sekka06:20160628201308j:plain

またまた朝ごはんのような夕食

サバの味噌煮、

油揚げと卵の巾着煮、

トマト・ゴーヤ・ブロッコリー

きゅうりの醤油漬け・・納豆、玄米・味噌汁。

ヤフオクで買った四角い皿、20枚あります。何処かのカフェの

皿。小さい皿ですがふちが上がってるのでちょっとしたもの入れても

美味しそうに見えるし洗いやすく重ねるとコンパクト、20枚あって

も良いかも。)

 

今度は芸能人の薬物逮捕・・選挙の事から目をそらせるためと

勘ぐってしまうな~そんなに時間とらなくて良いですよね

それより重要な事があるのに。