
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

キーマカレー・・・

      f:id:sekka06:20160624201349j:plain

キ―マカレーとトマトとわかめのサラダ

沢山の野菜と残っていたリンゴを一度にフードプロセッサーに

かけて(動物園のゴリラのご飯のよう)時短料理。

スパイスはクローブ、カルダモン、クミン、コリアンダーパウダー

カイエンペッパー、ターメリック、唐辛子、・・ホールトマト、ヨー

グルト・・・

スパイスカレーって体にとても良いような気がします。

ご飯は玄米と白米のハーフ&ハーフ

プチトマトの皮を湯向きしたら息子にこんなことしなくていいよ~

と言われる。何かもう一品増やしてと言う事でしょう・・確かに

これでは足りないので適当に冷蔵庫にあるものを出しました。

(giboは和食。カレーは普通のルーのカレーしか食べませんので

家でカレーを食べることもなくなりました。お醤油かお味噌味しか受

け付けない。塩味は味がついていないと言って不評。

味も感じなくなるのですね~)