
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

「自分の木」の下で・・・

先週は・・ヨガクラス10回目

呼吸のコツも大分呑み込めてきてさらに楽しくなっています。

(若い先生のおかげです~)

筋力がないとできないポーズも増えてきていて体重をささえきれず

つぶれたりもしますが気になっていた股関節の痛みもなくなって

効果大です。

また次の10回へ続けてみたいと思います♪

 

 

「自分の木」の下で (朝日文庫)

「自分の木」の下で (朝日文庫)

e
 

 大江健三郎さん・・反原発や安保法案反対の活動をされているところ

に興味がでて読んでみました。

(随分前に他の小説か何かを読もうとしたこともありますが

私の頭がついてゆかず読むことが出来なかったので。)

こちらは子どもたちや若い人たちへ向けての思いなので誰でも理解で

きます。

何故学校に行かなくてはいけないのか?

自身の戦争体験(こどもの頃の)や家族、学習法(例えば難しくて

読み進めることが出来ない本を読む方法とか~!)

奥様の挿絵も素晴らしく、良い本でした。

挿絵付きの本が他にも数冊ある様なので読んでみよう~

(大江さんのお母さまのエピソードに衝撃。そんな母がノーベール賞

作家を育てる大きな助けをしたのでしょう。)