雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

騒動・・・・

舛添騒動、とっても嫌でした。

あのような大事にしてしまって最悪。

まだうやむやになったままですが”うやむや”が多すぎます。

PCをハンマーで叩いて壊して証拠隠滅した方や

お金を頂いたまま”美学"とか何とかおしゃっていた方・・

 

そういえば私も2年半前の都知事選は選挙演説など聴きに行って

かなり注目していましたので、その時のブログを見てみたら・・・

当時すでに舛添さんには政治資金の不正使用2億円の疑惑が

持ち上がっていたようです。

結局安倍自民党さんが舛添さんを支持した時点で

そのスキャンダルは表に出さないようになさったのですね。

いま思うと支持するとはこういう事か~当選させるための

不安材料は権力でもって隠すことができる・・

・・と気付くの遅いですが、改めて安倍さんの責任も大きいです。

 

でも、細川元総理と宇都宮さんでは舛添さんを押すしかなかったので

しょうね~

 

その選挙当時、猪瀬さんの辞職と次の選挙費用、そして舛添さんが

当選したときにはお金の疑惑ですぐ辞めることになり、また選挙・・

で合計100億円が飛ぶ・・と言ったことがネットには流れていました

のでまさしくその通りになったわけです。

 

舛添さんの選挙演説は

世界一の福祉都市、世界一の観光都市・・とか他多数に世界一が

ついておりました。耳触りの良い言葉に騙されないでね~と

独り言・・・を言っておきましょう。