雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

オデッセイ・・・・

         

    
    映画「オデッセイ」予告Z

リドリー・スコット監督

火星で有人探査中に急な嵐に巻き込まれて急遽仕事を中止して地球に

戻る際に事故で一人だけ火星に取り残されたマーク・・(マット・デ

イモン)水も空気もない火星、食料も限りがある中、植物学者の彼が

水をつくり、ジャガイモを育てサバイバル生活を始める。

 

絶望的状況でもいま自分に出来ることを最大限やってみる。

・・といくつかの奇跡のような偶然が起きたり、思いがけないところ

からサポートされたり・・人間は繋がっているということが信じられ

るような素敵な映画でした。好きだな~

お金もかかった大作ですがそこに80年代ディスコミュージックや

個性的なわき役陣を配置してあり、そこらへんの”味付け”が好感持て

ます~

★★★★★★★★(8コ)

 

 

       f:id:sekka06:20160613094147j:plain

ビビンパ

簡単にと思ったけれど別々に野菜を和えるので案外時間かかりますね