
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

最近の夕飯・・

                 

                   f:id:sekka06:20160605205247j:plain

クックパッドで見つけたレシピで大きなピザ3枚焼いて夕食に

息子とガールフレンドと私たちで食べました。

生地もピザソースも作りましたが熱々の美味しいピザでした。

giboは別メニュー(和食)。

 

でも週の多くは・・こんな食事。

     f:id:sekka06:20160603202253j:plain

     f:id:sekka06:20160603202316j:plain

イワシの梅生姜煮  タコサラダ  

カブの塩レモン&オリーブオイル  フルーツトマト

カブの葉のふりかけ  あさりの味噌汁 生姜の酢漬け

 

ほとんどが ”切るだけメニュー” でもこんなのがけっこう美味しい

始めはちょっと手抜きかな?と思っていましたがgiboも夫にも好評で

最近は何か1品作って後は切るだけメニュー色々。

玄米には合いますね。

*塩レモンはもう必需品。最近はレモンを荒みじん切りにしていま

す。そのまま投入できるので・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほとんど朝食抜きで出かける息子ですがこの数か月は

無理やり人参&リンゴジュースを飲ませてました。

その結果、あれほど頻繁に出来ていた口内炎がまったくできなくなり

ました。好きな物ばかり食べたがりますが食べ物の威力をやっと

感じているよう~