雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

救出・・

     

     f:id:sekka06:20160603100131j:plain

 

 猫と芍薬

 

北海道の男のコ、見つかって良かった。

日々気になっているのはシリアにいる安田さんだ。

政府は動いているのでしょうか?まったくその熱が伝わらないので

不安です。色々な意見あると思うけれどいま生きていて困難な状況に

あるならなんとかして救出してほしいし

テロに屈しない・・等とカッコつけたこと言うなら救出するのも

その道理ではないのかな?

オリンピックの怪しいコンサルティングに2億円・・いやもっと!

政治家が色んなシーンでびっくりするようなアバウトなお金=税金

の使い方をしていて一般の国民のためになるといきなりお財布の口を

固く閉ざすのは何故?

そういう人を国民が選んでいるのだから仕方ないけれど。

 

もし舛添さんが辞めるとなると次の選挙に40億かかるそうですが

絶句、もう無給で残りの任期を働いてもらったほうが良さそうにも

見えるけれど”都知事”という重要な仕事が”罰”ではそれもまずいでしょ

う。どっちをいっても都民は究極の選択ですね。