雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

バラ&アイス・・・

     f:id:sekka06:20160524131125j:plain

近所を歩いていたら段ボール2つ置いてあり

”ご自由におもちください”

沢山の生地でした。素通りできず10種類くらい選んで

いや、やはり絶対に使いそうなものに絞って半分、

ほとんどが薔薇の柄の古い生地でした。

(大事に使わせていただきます♪)

 

生地って何か作ろうと思って買ってはみたものの

そのまま寝かせてしまって・・捨てるのはもったいないし

そんな生地が古いお宅に沢山眠っているでしょう

60、70年代の生地たち・・妄想。

携帯電話のレア・メタルより気になるな~

 

     f:id:sekka06:20160522192941j:plain

この毒々しい色のアイス、31のホッピング・シャワーですが

パチパチはじけるキャンディーが入っててカワイイので食べてみたの

が2か月くらい前、そしてほぼ毎週食べ続けて一昨日やっと

ホッピング・シャワー熱収まりました。(飽きるまで食べた)

最近ご飯は玄米にしてますがこうやって体に悪いようなものも

食べてバランスとります。(何のバランス?)

(このアイスを買うために並んでいたら私の前の若い女性もこれを

買い、私の後ろのおばあちゃん&小学生もこれをたのんだ、

小学生は・・”これ、ママにダメって言われるの~”

”今日だけ特別ね・・”とおばあちゃん。)

かなりの人気者とみました。