読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

素敵な人たち・・

      f:id:sekka06:20160518132035j:plain

日曜日の『東京蚤の市』で一瞬すれ違った若い女性

金髪に染めたヘアに小さなベレー、カジュアルな服にゴールド

の下がるピアス(イヤリング?)・・

彼女のイメージでベレーのようなヘッドドレスをつくりました。

人ごみの中でキラリと光ってました。

 

素敵な人が沢山いたような・・・全くの他人の記憶に残る人たち・・

antiqueのリネン屋さんの男性 ヘンリーネックの白い麻シャツに

厚手の麻のパンツ、カフェエプロンは麻の白生地だけのパッチワーク

全身ホワイトだけれど全てが洗いざらしなのでしっくり馴染んでまし

た。(たしか帽子もかぶってたかも、たしかハンチング??麻の)

こちらでは洗いざらした織り柄のリネンタオルを買いました。

カゴにかけたりするのにピッタリ!

 

イギリスからのアンティーク屋さんには英国鉄道のアイアンの

プレート、花壇に置いたらとても良い雰囲気~

買おうか?どうしようか?友人と持ち上げながら迷いましたが

あまりの重さに断念。思い出してちょっと残念。

 

友人は私が10年以上前に作った帽子を被ってきてくれましたが

毎年洗濯して大事に使ってくれたそうで・・こちらも馴染んで

自分の帽子だとは思いませんでした。ありがとう~。

 

洗いざらした布は本当にカワイイ。