雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

猫にウッドデッキ ことわざ・・・

風邪もほぼ治ったようですが咳が残っていて喉を温めながら

動いてます。急に咳き込んだりするので映画館も行けませんので

大体家で読書~、DVD鑑賞。

      f:id:sekka06:20160504100718j:plain

お休み中に夫がIKEAのウッドデッキのパーツをテラス部分に

しきました。ここにハーネスでつないだ猫たち2匹を遊ばせたいよう

です・・(というか自分が楽しみたい)でも臆病な福ちゃんは狂った

ように逃げるし、ジジもすぐに室内に入りたがって・・・

そう簡単には行かないのでした。

多分2階のベランダにスキをみて勝手に出ることが良いので

しょうね~。

猫は”さあ~ここで遊んでいいよ~”と準備万端整えて言っても、

”今、僕はそんな気分じゃにゃいんだな”と断られるという事で

しょう。そんなことわかっていたはずですがね~

 

猫の場合・・ご主人様っていうのは猫なんですね

そこが何ともかわいいです♪

(でもね~世間で良く耳にする犬派、猫派って愚問です、と今は

思います。若い頃犬好きの友が・・犬を飼いたい時犬種がどうの・・

と言うのは良くない。そこにいる犬を飼う・・というようなことを

言ってましたが、その時は”この人ちょっとおかしいな”と思いました

が今はそんな考えに大分近づいています。実践はまだですが・・)

猫1匹が人をこうも変える力があるとは・・

どの子たちも皆幸せになって欲しい♡