雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

風邪・・・

ケアマネさん体調崩したようで予定より1週間遅れて訪問。

聞けば、地震の事に入りすぎて調子が悪くなってしまったような

気がする・・と、知人が住んでおられるそうですが原発も心配だし

・・良くわかります。避難も長引けばほとんどの方が体調悪くなるで

しょうし心配ですね。

インスタグラムで熊本在住の料理研究家、細川亜衣さんの活動など

見られますが、何かできることが出れば応援したいです。

(スープや煮物、フルーツポンチなど協力者と作って配っているそう

です。近ければ私もお手伝いに行きたい位です。)

まだまだ余震が続いているそうですが早く落ち着きますように!

Ai Hosokawa @hosokawaai Instagram photos | Websta (Webstagram)

 

この十年インフルエンザ以外で風邪を引いたこと思い出せませんが

昨日から喉が痛くてせき込む・・熱は微熱。

今朝は咳で眠れなくて4時に起きてソファでうたたね。

蜂蜜生姜湯を飲んだら大分楽になりました。

 

風邪も流行っているようですね。