読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

アバウト・タイム・・・・・

アバウト・タイム

    
映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編

 

タイム・スリップ能力を持つ家系に生まれたティム・・・って??

途中ちょっとだれますがラストが良いので素敵です。

普通の暮らしの大切さ、いまこの”瞬間”の素晴らしさ

ティム役のドーナル・グリーソン始めて彼を観ましたが最高でした。

彼の出ている映画を観なくては♪

スターウォーズ フォースの覚醒でハックス将軍役だったそうです

が特にひっかからなかった。この映画の冴えない生真面目さがすごっ

く素敵)

そしてこの映画のインテリアや画面全体の色彩が淡いヴィンテージカ

ラーでカワイイです。

★★★★★★★(7コ)

 

 

ラオスにいったい何があるというんですか』村上春樹

いくつかの雑誌に寄せた紀行文のまとめ

ボストン、アイスランドポートランドギリシャ・・ラオス、ニュ

ーヨーク、熊本

熊本編は昨年クレアで特集されてすでに読んでましたが

熊本在住の吉本由美さんと都築響一さんの三人の旅行ユニット

”東京するめクラブ”の同窓会と言うことでディ―プな散策でした。

村上さんが18歳の時に訪れて以来だそうですがその翌年に

このような災害に見舞われるとは・・・・

何処かできっと心配されてるはずですね。

 

まだまだ大きな揺れが続ていますね

震度5以上は一度体験しただけですがとても怖かったので

それ以上が何度も襲ったら恐怖はどれだけでしょう