
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

地震・・・・

熊本の地震被害がとても大きくて気がかり

友人の実家もあるし、気になる方も沢山住んでいる・・

自然災害の前にはどうにもならないことも多いけれど

何日も体育館で寝泊まりって・・実際元気でタフな人しか

無理でしょう。

自衛隊や多くの人が救助や被災者のために動いてくださって

いると思いますが・・テレビを観ているととてもじれったく

感じますね。高齢者や小さなお子さんのいる方々、持病がある人は

家の近所にこだわらずに周辺の県でお布団のある所へ避難させられな

いのかな?

救済リーダーみたいな人がいないようにみえます。

一日も早く元に戻れますように・・・(と言ってみても、戻れない方

も多く、何かむなしい。祈るのみ。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

giboの歯医者さんの付き添い。

2~3分ごとに同じことを繰り返すので頭がパンクしそう。

家々の花を見せながら歩いていると機嫌も良い、もう保育園のお子さ

んと同じくらいのレベルと思うときもあります。

とにかく機嫌が悪くなると大変な事になります~~。