雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

    
3/5公開『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』予告編

ニューヨーク、最高齢のファッションアイコン、

アイリス・アプフェルさんのドキュメンタリー映画を有楽町で観てき

ました。

ファッション誌等では度々目にしてきたあの大きな丸メガネ!の

チャーミングなアイリスの忙しい日々と彼女のコーディネイト

お家のコレクションや倉庫まで~

これでもかと言わんばかりの大粒のネックレスの重ね付け・・

エレガントでチャーミング。これ観たら皆元気がでますね~

あの丸いメガネはブランドロゴのような役目をはたしており

お家にある普通のダサいようなぬいぐるみでさえメガネのアイリスが

もつと何だかとても重要なアイテムに見えたりしてました。

”自分のスタイルを持つ”ことが全てなんだな~と教えてくれます。

ブランドの美しい服からフリーマーケットのものまでを同じレベルで

扱う素敵な女性でした。

ミニマムスタイルや断捨離の真逆、何だか買い物したくなりますし

売り上げに悩む百貨店の強力な味方でしょうか・・

映画のなかで100歳のお誕生日を迎えたご主人は101歳で亡くなった

そう・・アイリスさんもお元気で長生きして頂きたいです♪

(まわりを見渡して・・年をとっても今日何を着ようかしら~と思う

人は若いですね。)

★★★★★★★(7個)