雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ローズマリー・・・

      f:id:sekka06:20160325120202j:plain

       これは多摩川沿いのハナニラ、沢山咲いてます。

 

寝る前に20分位ヨガ・・・

やはり深い眠りで1時に寝て6時にスッキリ目覚めた。

深い呼吸をするのでお腹には何も入っていないときにやるのですが

寝る前はちょうど良いかも。睡眠に効果ありですね♪

 

知人の家のベランダに盆栽があってよ~く見ると

ローズマリーでした!!

ちゃんと盆栽に仕立ててあり一見すると変わった松?

とってもカワイイかったです。

うちのローズマリーは地植えしてありますが大きな丸にしたくて

葉っぱが増えるように目下生育中。

ローズマリー 盆栽 ・・で検索すると結構出てきます)

盆栽も欲しい♪

 

『仮面の男』

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』

2本、録画して鑑賞

どちらも★★★★★5~6個位

中世の映画はとってもお金がかかりそうですね。

どちらも観ている時は面白かったですが特に残らず・・でした。

パガニーニ・・はヴァイオリンを弾けるモデルが演じていますが

音楽家の天才的なシーンはそこだけで観ても良いものです。