
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

シナモン・トースト・・・

     f:id:sekka06:20160316091741j:plain

花壇に植えていた小松菜も一通り終わり、・・と思ったら取り残した

ものから”小松菜の花”が咲く。きいろがきれい。

 

全粒粉入りのフランス食パンをシナモントーストにして食べる。

発酵バター薄く塗って、きび砂糖をかけてシナモン多め。

美味しいです♪

シナモン、余りがちだけれどパンにかけるということを忘れていまし

た。シナモン・ロールというのもかなり美味しいものですが

あのカロリー、あの甘さ(甘くないとね)はそうそう食べるわけに

いかないし・・お手軽シナモントーストはすっごく良いです。

(シナモン・・セイロンシナモンが良いそうです。クマリンという

過剰摂取で副作用の出る成分が少ないそう。血糖値を下げたり

体を温めたり、健胃効果あるようです。中国やベトナムもあるそうで

すが成分がかなり違うみたい)

 

ベルギーのテロ、はじめは原発を狙っていたようです。

原発のイメージがさらに悪くなるのをさけてかあまり報道されない。

自爆したテロリスト(兄弟)の遺書が見つかったそうですが

積極的にテロを起こすというより監視が強くて逃げ道がない状態

だったようです。自爆テロの威力が大きすぎて本当に怖い。

世界中で犠牲に合われた方・・

いったいどれくらいになるのでしょうか

 

4月からはTV番組キャスターやコメンテーターも大きくかわって

政府に不利な事はさらに報道されなくなるのでしょうね