
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

雪の轍・・・

 

     
カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作!映画『雪の轍』予告編

トルコ、カッパドキア洞窟ホテルが舞台

3時間16分・・長いので2日かけて観る予定が仕事も何もせず

一気に観てしまった。

親から譲り受けたホテルを経営する元俳優の男(60代?)、

若くて美しい30代の妻、離婚して帰ってきた男の妹・・

退屈?と思って観始めましたが男の妹が兄に挑む難癖のような話に

引き込まれて(聞いているのもきついです、自分の頭に浮かぶこと

全てを静かに口に出し兄を追い込んでいく・・もう、やめて~)

家族、夫婦、格差、イスラム教・・愛

善悪って一対だと常々思っていますがそれがテーマでもあります。

男の中の”正しさ”が”悪”というかネガティブな感情を他の家族に持たせ

るところが・・主人公の男の自分探しともいえるかも。

2014年カンヌ、パルムドール受賞

 

 

物事を深く、深~く考えたい人向き(*^-^*)

 

god help the girlの後にこれを観るって贅沢な気分

 

★★★★★★★★(8コ)

★10個の価値ありますが重たい、重たすぎるのでちょっと

ひいておきました。

 

日本アカデミー賞、みそこなった。

百円の恋・・の安藤サクラが最優秀主演女優賞!

海街ダイアリー・・とかって予告でもう十分な気がして

観る予定なし。それにしても邦画・・観たいものがあまりない。