雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

サンドラの週末・・

    
    映画『サンドラの週末』予告編

休職中に自分がいなくても仕事が回せるという事になっていて

会社からはサンドラが復職するなら他の16人はボーナスなしになる

・・サンドラかボーナスか?どちらかを選べと迫られる・・

サンドラは週明けの投票のために週末一人一人の自宅を回って

復職したいので自分に投票してくれるようにお願いする・・

 

ただ、その金曜日から月曜日までの話ですが、観ている間

観客でいられなくなり彼女をずっと応援していました。

音楽もないラストが素晴らしい。

サンドラをずっと静かに励まし続ける夫の存在・・

迷いながら戸惑いながらの一喜一憂の説得の時間・・

不景気な社会情勢のリアルな暮らし・・

マリオン・コティヤール素晴らしい演技でした。

★★★★★★★★(8コ♪~)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生クリームのケーキを食べたらお腹が苦しくなる

多分胆石痛のようなことだと思う、痛いというより重苦しい。

生クリームはダメですね✖

夜は息子のガールフレンドが来ていたので若者向けに

ビーフストロガノフを作る。

(玉ねぎをオリーブオイル少し多めで炒めて小麦粉を全体にまぶしな

がらさらに炒める。トマト缶とお水少し、赤ワイン、ウスターソース

蜂蜜を入れて煮込み、薄切りの牛肉をさっと焼いてお鍋に入れて少し

煮込む)

ドミグラスソースではないので牛肉の赤ワイン煮?

息子は今日お弁当にもこれを持っていった。楽で良いですね。