
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

パレードへようこそ・・・

『ナイトクローラーダン・ギルロイ初監督作品

ジェイク・ギレンホール主演

ロス、無職で切羽詰まった男ルイスが偶然出会った車の事故から

フリーの事故・事件専門のパパラッチになっていく・・

ジェイクさん、好きな俳優ベスト5に入る方なので作品はほぼ観るよ

うにしてますがこれはもう彼の歪んだ病的な性格が恐ろしすぎて

観ていられなかった、事故のシーンなど早送り・・

映像もスタイリッシュ、キャストも良い・・けれど怖すぎて嫌いでし

た。いまの時代一番怖いのは病んだ人間だそして何処にも救いような

く、光も勿論ない。こけた顔、鋭い眼が夢に出てきそう~

★★★★★(5つ)

 

 

     
炭鉱労働者のために立ち上がれ!映画『パレードへようこそ』予告編

『パレードへようこそ』

は~、コレ観てやっと一息つけます。

80年代、イギリス、サッチャー政権下の実話がベースだそうです。

サッチャーが炭鉱の閉鎖政策を進める中炭鉱夫たちが長期ストにはい

って戦っているところを自分たちの境遇とダブらせたゲイたちが

炭鉱夫たちのために立ち上がり募金活動を始める・・

 

キャストたちが個性的で皆素敵、有名な役者はいないけれど

一人一人の性格と暮らしを短いシーンできちんと描いているので最初

と最後でキャストの見え方が全然変わります。

イギリスの炭鉱もの・・って面白い作品が多いですね。

それにしても一番パワーがあるのはゲイでもレズビアンでもなく

”おばさん”でした。

★★★★★★★★(8コ)