雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

政治家検定・・・

 

『マイ・インターン

ニューヨーク、人気ファッションサイトのCEOの女性にシニア・イン

ターンとして70歳の男性がアシスタントに・・・アン・ハザウェイ

ロバート・デニーロです。

コメディですね。世代のギャップが面白いですが後半はアン・ハザウ

ェイの夫の浮気(仕事を辞めてイクメンです~)でつまらない、あり

ふれた展開になっておしまい。

これから結婚する人や若いママが観たら面白いのかな。

・・私が観なくても良かったかな?

★★★(3つ)

 

イクメンだとか浮気だとか何かとタイムリーな映画でしたが

あの議員について・・

衆議院議員になるにはどれだけの人のサポートを受けてきたのか

なった途端に結婚ーイクメン宣言ー浮気ー・・・

呆れて言うことないですね。報酬は返してほしいです。

(妻が彼に”はじかいてきなさい”と言ったそうですが嘘くさい

そんな言い方するかな?おやじじゃあるまいし)

議院の資質を疑う人ばかりが目立ちますが最近はあらゆるものに

検定試験などあって(これもビジネスですが)政治家検定がないのが

不思議です。世界情勢、歴史、経済、・・・・色々ありますよね、漢

字の読み書きやジェンダーの知識もね(自分の主義は置いてお

いて)じゃないと・・恥ずかしいよ。

合格しないと立候補も出来ないとか・・

となると政治家がいなくなるかもしれませんね~♪